2013年1月5日土曜日

ぜんざい会食

2013年1月5日(土)14時〜道場に於いて、2013年能登七尾道院 新春法会を行いました。
初稽古の後、子供達が楽しみにしていた ぜんざい会食です。
各自、お餅を持ち寄ってもらいました。条件は、自分が食べられる個数です。
お餅をホットプレートで軽く焼いてぜんざいにしました。
昨年末のクレープ生地と同じで、自宅で小豆の準備をしてきたのですが、今回はこぼさずに済みました。さすがに今回車の中でひっくり返すわけにはいきません。
昨年は、たくあんを沢山準備して沢山余ったので、少なめに準備ししました。しかし、今年は、アッとゆう間に無くなってしまいました。難しいものですね。