2012年9月1日土曜日

ホームバーベキュー

2012年9月1日(土)修練後、自宅に帰ってきてから、先週の合宿・親子バーベキュー大会の時の消し炭と残りの炭でホームバーベキューを行いました。
玄関前の風徐室から自転車を出して、テーブルと椅子を置き、炭に火をつけました。
炭に火をつけるのは、かなり慣れてきたようです。庭の枯れ松葉を持ってきて、マッチで着火!着火剤は使用していません。マッチも3本ほどでOKでした。30分程度で火の準備は完了です。
友人家族も合流!ビールの差し入れをもらいました。
玄関先の外灯があるので、灯りもOKです。
後は、材料を待つだけ。
ホイル包みのジャガイモと玉ねぎを網の下に転がして、網の上にはカボチャ、ピーマンなど野菜を乗っけます。その後。肉の登場をしばし、待ちます。
手羽が出てきました。焼き鳥が出てきました。
豚トロが出てきました。豚バラが出てきました。
ビールで乾杯!!
ホイルで蒸し焼きの玉ねぎが甘い!!!
ジャガイモもホクホク!!!
満腹になりました。