2009年10月18日日曜日

釣り 2

 今日の午前中は、雨でした。
 お昼過ぎからお日様が出てきました。
 そこで、一番下の子に、「また、釣りにでも行く?」と聞くと、即答で「うん!」という元気な返事が返ってきました。
 早速、前回のポイントに行って釣りを始めました。
 ところが、全然当たりがありません。昨晩の雨の為に海も濁っています。ポイントをもう少し岸壁の内側に移動すると、ねらっていた小アジでは無く、ボラが釣れ始めました。
 たった20mほど移動しただけで、ボラが12匹、小アジが1匹釣れました。







 ボラは、小アジより一回り大きかったので、悪戦苦闘して三枚におろしてみました。
 1時間以上かかってしまいました。
 油で揚げて





 フライのできあがり!
 ボラは、臭みがあると聞いていましたが、白身魚で案外美味しくいただけました。
 小骨も全部、取り除いておいたので丸ごと食べられたでしょう?