2007年3月17日土曜日

合格祈願

 来週、少年部初段を受験する子がいます。能登七尾支部としては初めて8級から順番に昇級し初段まで来た子です。
 受験するのを制限したり、受験する基準を厳しくしているつもりはないのですが? 今までは、4、5年生の3級を取って止めていく子がいたり、6年生まで練習したけど緑帯止まりで中学に進級して部活が忙しくなり止めた子が多いのです。
 それが、昨年辺りから少し傾向が変わってきました。小学6年生で1級を取った子が、部活と両立しながら中学生で初段になりました。
 それを見ていた子が、自分は6年生の間に初段を取るんだと頑張り始めたのです。現在頑張って練習中なのですが、初段合格して中学生になっても継続してくれることを願っています。(サポート出来ることは何でもするから)
 もう一つ合格祈願があります。高校3年(もう卒業式は終わったか・・)の受験生が練習にきているのですが、まだ大学合格の吉報を報告しに来てくれません。前期はだめだった様なので心配しています。合格のお祝いと送別会をしようと考えているのに計画も立てられないでいます。
 早く「桜咲く」の吉報を!!!