2012年6月8日金曜日

2012年グリンカーテン大作戦


今年も、職場のグリンカーテンを大作戦の為に、色々と種を蒔いてみました。
先ずは、定番の朝顔です。
五月中頃に種を蒔いて、やっと芽が出て伸び始めました。
去年、採れたゴーヤの種も蒔きました。朝顔より一週間ほど遅くに芽が出てきました。

お弁当についていたミニトマトの種を取っておいて、蒔いてみたところ、これも見事に芽が出てきました。このまま大きくなるのでしょうか?
半分諦めていた、ひまわりの種もわさわさと芽が出てきました。
間引いてやらないと全滅してしまうかも?
もらったコスモスの種も蒔いてみました。
今年は、トマトの苗と、なすびの苗、キュウリの苗、そしてスイカの苗を新たに買ってきて植えてみました。トマトは既に幾つか実がなっていて赤くなるのを待つだけです。なすびは花は咲きましたが実ができる気配がありません。
スイカは、垂直に伸びるのでしょうか?横に伸びて実を付けるイメージですが、グリンカーテンになるでしょうか?
キュウリは、葉が黄色くなってきていて、病気?の気配です。
目標は、夏野菜で炒め物!デザートはスイカ!
2012年グリンカーテン大作戦の結末はいかに!?

0 件のコメント:

コメントを投稿