2012年5月26日土曜日

体育館での運動会

2012年5月26日(土)小学校の運動会が行われました。
今年は、最後の小学校の運動会です。
早いもので、末っ子が6年生になりました。上の二人のお姉さんがたを含めると11年になります。
今年は、校舎の建て替え工事が始まり、運動場は使用できません。
そこで、七尾市総合体育館で運動会が行われました。
種目も幾つか変更がありました。
特に、徒競走は短い距離しかとれません。リレーは無くなってしまいました。
各学年の徒競走も折り返しで走っていました。
騎馬戦も無くなりました。仕方がないですかね。

お昼は、少し楽でした。体育館のベンチがあるので、狭いですが、テーブル代わりに使いました。
 鶏肉
人参しりしり?
トマトのオリーブ和え
など
子供のリクエストのスパゲティー
これにおにぎりが付いていました。

美味しく頂きました。