2012年5月16日水曜日

ピーチカレーとは?

2012年12日〜13日に全国道院長研修会1次に参加してきました。
 四国の香川県(うどん県)多度津町に少林寺拳法の本部があるのですが、七尾からは、JR北陸線をサンダーバードに乗って新大阪まで、そこから新幹線に乗り換えて岡山駅まで、そこで乗り換えて、瀬戸大橋を通って四国へと  約6時間程度でしょうか?
 本題のピーチカレーですが、岡山駅で見つけました。
 「ピーチポークカレー」岡山名物とあります。
 また、「うらじゃカレー」?吉備伝説?
 もう一種類「桃太郎とまとカレー」の三種類のレトルトカレーをお土産にしてみました。
 まだ、食べていないので、味はわかりませんが、タイトルに惹かれてしまいました。
 食べるのが、とても楽しみです。
 各地のご当地カレーがあるとは聞いていましたが、なかなか面白そうです。他のカレーも探してみたくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿