2009年8月20日木曜日

水風呂も良いもんだ!

 1週間ほど前の8月14日に自宅のボイラーが壊れました。
 お盆の期間でもあり、月曜日の8月17日に修理依頼の連絡をしました。
 故障の症状とボイラーの型番を教え、待ちましたが、修理に来てくれません。本日、連絡があり、メーカーから部品を取り寄せるのに1週間ほどかかるとのことで、来週月曜日の8月24日まで自宅のお風呂は使用できないようです。
 家族は、近くのじいちゃん、ばーちゃん宅にシャワーを借りに毎晩出かけていきます。
 私は、二つほど試してみました。一つは、道場に風呂があるのだから、この際、試してみようと考えました。しかし、こちらも故障中!もらってきた物であり、使用する気も無かったので故障していても良いのですが、こんな時は、がっかりします。
 次は、水風呂を試みました。(正式には、水シャワーかもしれません)幸い最近夏らしい暑さになってきたので、案外気持ちよくて、いけそうです。
 体を洗うときに、最初だけ気合いを入れて、「えい、やあ〜」と水をかけてしまえば、案外気持ちが良いもんです。
 後4〜5日、水風呂を楽しんでいこうと思います。