2009年3月1日日曜日

道場建設現場周辺の探検

 今日は、天候が良かったので少し散歩をしてきました。
自然と道場建設現場周辺に足が向いたのですが、以前から気になっていた史跡の高木森古墳を探索してみました。






 場所は、道場建設現場の斜め向かいです。








小高い丘のようになっています。








市指定記念物(史跡)
高木森古墳
市内最大の前方後円墳で全長が58.2mあるそうです。
発掘調査の結果から5世紀末から6世紀初頭に作られた物のようです。




 上へ上がれるようになっていたので、登ってみることにしました。







 古墳の上には、お社があり、下大森神社とありました。








 上から道場建設現場を撮ってみました。