2023年9月9日土曜日

法話 「信じています」なかなかやる気がでない子に向けて

 

法話 「信じています」なかなかやる気がでない子に向けて

先生は、技が出来ないからと言って怒ったことはありませんよね

やらなければならないときに、サボっているときは、やりなさい!と叱ることはあります。

でも、出来ないからと怒ったことは一度も無いはずです。

何故かと言うと、皆さんが必ず出来るようになると信じているからです。

信じているから教えているのです。

皆さんは、良い方に変化する力を持っています。この変化する力が発揮できるように少林寺拳法で体と心を修行しているのです。

何もオリンピックの選手になれ、ノーベル賞をとるような学者になれ、等と言っているわけではありません。

少林寺拳法を通して、皆さんが人の役に立つような人間になるだろうと信じています。

皆さん、一人一人が良い方に変化する力、成長する力を金剛禅では「ダーマ」と言っていますね。

0 件のコメント: