2014年8月31日日曜日

大漁だ!!

2014年8月31日(日)朝5時〜8時10分 いつもの港で、釣り大会を行いました。
 コノシロ(コハダ)が20匹程度釣れました。他にギンタ3匹、小アジ1匹、ハゼ1匹、
 フグは多数 
 「大漁だ!!」と言ってよいでしょう。
 女性陣3名いましたが、サビキの仕掛けで行い「坊主なし」で皆さん釣ることができました。釣りは、釣れなければ面白くないですからね。
 朝5時集合は、少し眠かったのですが、魚がヒットすると歓声があがりました。
 「釣れた!けど、どうしよう?」
 「あ〜 なんとかして〜!」
 男性陣は、どん釣りの仕掛けで餌付けからのスタートです。
 「フグが釣れた」
 「逃がせ、逃がせ」
 「あ、またフグだ」
 私、決まっているでしょ
 あ、魚がいた
 釣れるかな?ドキドキ
 さあ、今日はどうかな?
 お父さん、撒き餌を投げて
 一緒に
 落ちるなよ!
当たりが、 こないな〜
 引いてる?
 大漁だよ
 満面のVサイン
 捌いてみました
 わりと上手く、三枚におろせました
 こんな感じかな?
フライかな?
小骨が多いのでどうしよう?
フライになりました
夕食で食べましたが、結構、美味しかったです。
やはり、小骨はありましたが、気にならない程度でした。