2014年8月10日日曜日

台風11号 石川県に接近

 2014年8月10日 15時現在 大型で四国や近畿地方を暴風雨に巻き込みながら、台風11号が石川県に接近してきています。
 まだ、風や雨は大したことはありませんが、午前中より雲が厚くなってきたように思います。石川県に強い影響が出始めるのは、夕方から今晩に架けての様です。
 今朝方、5時半頃、石川県少林寺拳法連盟の連絡網より、本日行われる予定であった第66回石川県民体育大会 少林寺拳法競技の中止の連絡が入りました。県民体育大会総ての競技が中止との事でした。
 二度寝で眠り始めた矢先に七尾市体育協会事務局より、中止の連絡が入りました。
 朝寝坊を決め込んでいたのですが、すっかり起こされました。

 思いがけず、日曜日の予定が、ぽっかりと空いてしまいました。
 午前中は、台風がまだ遠いので、あまり影響を受けていないのか、時折、雨がちらつく程度でした。そこで、外出するなら今がチャンスと思い、床屋に電話しました。床屋は、台風でキャンセルがでたようで、空いていました。
 午前中は、床屋ですっきりし、午後からの予定はどうしましょうか?
 これを書いたら、読書でも?
 書いている間に、段々と雨脚が強くなってきました。
 雨戸を閉めて、少し台風対策をしようと思います。