2013年8月10日土曜日

オーバーヒート寸前

2013年8月10日(土)今日は、第65回石川県民体育大会開会式・功労賞表彰式に参加するために、朝から加賀市に車で出かけました。
 高速道路や能登里山海道を利用して、かなり車に負担をかけて走りました。
 七尾市内に戻ってきて、信号で止まると、車の赤いランプが点滅します。
 エンジンの水温計が異常を知らせてくるのです。走り出すとランプは一旦消えるのですが、信号で止まると、また点滅します。
 外の暑さもあるのでしょうが、オーバーヒート寸前になったのは、これが初めてです。
 赤いランプが点滅していましたが、何とか自宅までたどり着きました。
 少し驚いた、暑い夏の日でした。