2013年5月23日木曜日

幸せのお裾分け

 四つ葉のクローバーを沢山見つけました。
確かに四枚の葉っぱが付いています。
 クローバーの白い花が咲き始めたなと、何気に視線を落としたら、四つ葉のクローバーを見つけました。「ラッキー」と手を伸ばしたら、直ぐ隣にもありました。また隣に、隣にと次々に見つかりました。まだまだあったのですが、一人で全部取ってしまうのもどうか?と思い、ラッキー7で止めました。
 葉っぱは、どれも大きめで、固まって生えているのも珍しいことだと思います。
 見つけた場所は、植物にとって、とても環境が良いとは言えません。水分も少なそうな、雑草にとっても厳しい環境です。逆にその条件が良かったのでしょうか?
 良く見ると、五枚葉のクローバーもありました。
五つ葉のクローバー
 本当に珍しい限りです。
 幸せを沢山見つけたので、お裾分けをしたいと思います。