2013年3月20日水曜日

タイヤを夏用に交換しました

今日、冬用タイヤから夏用タイヤに交換しました。
2台分です。
多少、腰が痛くなりました。
寒暖を繰り返していますが、徐々に暖かくなってきました。
雨の予報もあったので、本格的に降り出す前に作業が終了して一安心です。
作業をしていて気づいたのですが、黄砂が随分飛んできているのですね!
花粉も混ざっているのかもしれませんが、車のボンネットが何となく黄色になっていました。また、花粉症にはなっていないのですが、ハウスダストや黄砂には微妙に反応するので鼻がムズムズしていています。
曇り空なので、ニュースで話題のPM2.5は、実感できませんでした。
いずれにしても当分は、快晴であっても、外に洗濯物は干せないでしょうね。