2009年9月22日火曜日

たこ焼き

 大阪から弟夫婦が来ていました。また、新鮮なタコをもらった。と言うことでたこ焼きパーティーとなりました。
 生地は、市販のたこ焼きの素ですが、少し野菜を刻んで混ぜてあります。24穴の電気たこ焼き器を使用して、たこ焼きのスタートです。
 たこ焼きが焼けるまでには時間もかかります。大人6人、子供4人の10人では、なかなか口には入りません。

 そこでサイドメニューとして讃岐うどんをゆでました。
 これも、あっと言う間に無くなりましたが・・・。

 人数が多いときの、たこ焼きパーティーは焼く人が大変です。もう一つぐらい、たこ焼き器があっても良かったかもしれませんね。


 しかし、大阪人の手際の良さには感心してしまいます。上手にクルクル回転させます。