2009年5月5日火曜日

青柏祭(たこ焼きに負ける)

子供を連れて、屋台を見て回りました。
ちょうど港にある食祭市場(七尾フィッシャーマンズワーフ)の前を「でか山」が動くところでした。
「でか山」が通り過ぎた後、直ぐにカーゴ付きの車両が誘導されて入ってきました。眺めていると、信号機の向きを変える作業をを始めました。「でか山」が通るときに邪魔にならないように信号機を横に向けてあります。同じように街灯は可動式です。また、「でか山」が通る道筋は、電線が道を横切らないようにしてあります。
この日は、串焼きの塩味、でかタコ入りのたこ焼き、かき氷、綿飴を買って食べました。
子供の方は、「でか山」より屋台が目当てだったようで、満足したら「早く帰ろうよ」と言われてしまいました。
お父さんは、オム焼きそばも食べたかった。