2013年11月21日木曜日

切り絵 金魚 季節感が無い?

職場での何気ない会話から、「私、油絵で熱帯魚の絵を描いたことがある」「そうだ、魚をモチーフにした切り絵は、作れないの?」という事で作ってみました。
 熱帯魚に対抗して、和風の金魚にしてみました。
 波紋の表現が難しかったです。金魚も泳いでいるように見えるでしょうか?
 我が家の子供の感想は、「お父さん、すごいね!」「でも今の季節でないでしょ?」「季節感ゼロ」との評価を頂きました。
 返す言葉はありません。
 「では、何か作って欲しい題材ある?」と尋ねると、しばらく考えてから
 「ぺんぎん?」
 それも微妙では? でもその内、作るかも??