2012年8月5日日曜日

熱い!大会


2012年8月5日(日)白山市松任総合運動公園体育館において創始者 宗 道臣 生誕100年記念2012年少林寺拳法石川県大会が行われました。
七尾からも13人が参加しました。
この大会は、とにかく熱い!大会でした。
大会の内容が熱いのはもちろんですが、気温が暑かった!!
この日の最高気温が35℃と暑い日になりました。
体育館内は、クーラーが効いているはずなのに、アリーナ内は、風も無く、とにかく蒸し暑かった。
後で聞くと、観覧席の方は、クーラーの風がそれなりに吹いてきて、涼しく感じたそうです。アリーナ内は、盆地の様に熱気が底に溜まって 空気の循環が起こっていなかったのかもしれません。じっとしていても汗が自然と噴き出してきました。タオルと団扇が必需品でした。それと水分補給のペットボトル。
開会式で倒れる子もいましたが、小休止すると元気を取り戻し、だれも棄権すること無く大会が進行したことがなによりです。
七尾からも小学生低学年の部で入賞者がでて、大変うれしく思っています。