2008年12月23日火曜日

壁と天井


 昨日から天候が崩れてきて雨、アラレ、ミゾレ、雪と波板の屋根を叩きます。音を吸収する物が何も無いため、反響してすごい音になっています。
 床は8〜9割張り終わりました。後は、ベニヤ板の上に床板を張るのですが、もう少し後の作業になります。
 今日は、天皇誕生日で休日ですが、作業をすると言うので、また手伝いをしにいきました。本日の作業は、壁と天井の下地造りです。
 プレハブの壁に角材をネジ釘で固定していきます。

 天井にも軽鉄骨の梁の下に木材を渡していって、天井をつり下げる下地を作っていきます。天井高は、2700mmの予定です。

 壁も天井もパネルを張ってペンキで仕上げる予定です。
 これで少しは、雨音の反響も少なくなると思います。