2023年10月6日金曜日

皇居を半周

 

東京駅に到着!
明日(2023-10-8)から2023年少林寺拳法世界大会inTokyoが日本武道館で行われます。
東京駅から日本武道館まで観光がてら歩いてみることにしました。
皇居の二重橋
桜田門
桜田門を背にして丸の内ビル群
桜田門を潜って皇居の外に出ると警視庁
少し行くと国会議事堂
警備の警官
皇居のお堀
てくてく 坂を上がると半蔵門
東京FMがありました

北の丸公園に入ると公立公文書館、科学技術館、近代美術館などの建物があります
公園内に吉田茂の銅像がありました
やっと日本武道館に着きました
前日は、flumpoolというロックバンドの武道館コンサートがあったみたいです
コンサートが終わってから撤収作業して、少林寺拳法世界大会の準備は真夜中?

日本武道館の隣には、靖国神社があります
境内を横切ってホテルに向かいました

1時間半ほど歩いたことになります
桜田門から半蔵門への坂道は、なかなかのものです
皇居の周りをジョギングしている方をよく見かけましたが、アップダウンが大変でしょうね





0 件のコメント: