2023年6月25日日曜日

映画 君は放課後インソムニア

 

金沢市民スポーツ大会で、金沢にきたので、映画を観ることにしました。



君は放課後インソムニア アニメは放送中ですが、6月23日から上映が始まっていて、気になっていました。

七尾市が舞台で、出身校の天文台が中心となり、物語が進む、青春モノです。

アニメを観た時も思いましたが、 知っている景色が画面に出てくると変な感じですね。 場所の特定ができるので、どの角度から撮っているのかな?と想像しながら映画を観ていました。

印象的に使われていた風景として、御祓川の水がキラキラしていて、主人公と川の対比が綺麗でした。 内容は、しっかりと青春していました。おじさんには、青春がキラキラと、とてもまぶしかったです。

0 件のコメント: