2023年4月8日土曜日

2023-4-8 法話 「できないと諦めてしまうと、もったいない」


 2023-4-8 法話 「できないと諦めてしまうと、もったいない」

少林寺拳法で習う技は難しいものもありますよね。

何回やっても上手く行かない事もあります。

しかし、諦めて、止めてしまうと、少しもったいないかもしれません。

チャレンジしないで止めてしまうと、そこでストップです。

でも、そこで少しだけ頑張ると、その頑張った分が何回も何回も積み重なって、気が付くとかなりの差になります。止めてしまったらそこで終わりですが、継続すると違いが出てくるかもしれません。

続けていくということは、自分の可能性を信じると言う事です。自分で自分の可能性を諦めてはいけません。

ある程度、続けてみて、ダメだったらその時に諦めても遅くないような気がします。初めからできないと諦めてしまうのは、もったいないと言っているのです。

0 件のコメント: