2022年9月8日木曜日

2022-9-8 あ・うんVol.84「かんがえてみよう やってみよう」

 

2022-9-8 あ・うんVol.84「かんがえてみよう やってみよう」

道院の子供達に答えてもらいました。

チャレンジ1 「作務」とはどういう意味ですか。なぜ作務をするのでしょうか。

「心を綺麗にするために行うんだよ!」

「作務をすると、スッキリするよ」


チャレンジ2 「強い」ってどういうこと?

「いじめちゃ ダメだよね」

「拠り所となる自分を作る事だよ」

「サソリを持っている?」(絵の黄色の帽子の子が持っているのは何か?という話題)

「カマキリだよ」


逃げるのも強さだろうし、「止めて」と言うことも強さだと思います。

何もできず、何も言えないのは、やはり弱さなのかもしれませんね。

0 件のコメント: