2021年12月31日金曜日

2021-12-31 今年のまとめ

今年のまとめ

 2021年12月

制限された年ももう師走となりました


2021年11月
コロナ感染が落ち着いていますね

2021年10月
10月1日に石川県の蔓延防止処置が解除されました。

2021年10月9日
達磨祭を執り行いました


2021年9月
またまた、コロナ感染が拡大傾向です

ラダー

2021年8月
夏らしい暑さが続いています

2021年8月1日
夏の企画 第二弾
釣り大会

2021年7月29日 花火大会

2021年7月18

少年初段合格

おめでとう、ございます。

これからは、黒帯です。共に頑張って行きましょう。


2021年6月
道院の発表大会を企画しています

2021年6月13日
演武発表会



2021年5月
ゴールデンウィークですが、何処にも行く予定はありません。
家で何して過ごそうか?
竹の子

2021年5月15日
開祖忌法要・入門式を行いました




2021年4月
新年度のスタートです。
桜も満開ですね


2021年3月
雪だと騒いでいたのに
段々春らしくなってきました
所属拳士の大学合格の報が入って来ました
”大学合格おめでとうございます。”

今年の目標
今年の書き初めは「禍転福為」としました
「災い転じて福となす」です。
四字熟語では、「転禍為福」(てんかいふく)。

2020年の新年に下記の様に書きました。
「ねずみ年」で干支が一回りしました。
激動の年の予感がします。
今までの価値観や基準が変わるかもしれません。
しっかりと周りを見定める1年としたいです。
昨年、コロナ渦で、ガラリと常識が転換しました。
この禍(わざわい)に振り回されるばかりで無く、智慧を絞って
良い方向、新たな方向に転じていきたいと思います。

2021年1月3日
新春法会
鎮魂行


教区長法話
小学6年生の今年の抱負
合同練習

書き初め

少林寺拳法カルタ

0 件のコメント: