2008年11月1日土曜日

草刈り

 午前中に道場建設予定地の草刈りを行いました。
 工事は、おじさんの会社に頼むことにしました。その最初の仕事で草刈りとなりました。
 セイタカアワダチソウが生い茂っており、トラックの荷台がいっぱいになりました。また、草刈り機を使用していたのですが、小石も大量にあるため細かいところは鎌の登場です。
 聞いた話なのですが、草刈り機の円盤状の刃以外に、紐状の刃もあるそうで、小石などが多い所はその方が小石を弾かないため便利なのだそうです。
 その後に土地の計測です。計測には赤外線を利用した計測器を使用していました。土地は、思っていたより傾きがあり奥にいくほど盛り上がっており、左に傾斜しているようです。
 社長(おじさん)と専務(いとこ)が、なにやら話し込んでいます。